恋愛情報『35歳すぎの恋人との別れ・・・【大人の失恋】に効く!3つの乗り越え方』

2017年1月25日 21:00

35歳すぎの恋人との別れ・・・【大人の失恋】に効く!3つの乗り越え方

35歳すぎの恋人との別れ・・・【大人の失恋】に効く!3つの乗り越え方


10代20代の頃は、大人になったら失恋しても、もっとスマートに乗り越えられるのかと思っていたけれど……。実際には、結婚を意識するアラサー&アラフォー女性の失恋は、若いころ以上にダメージを受けるもの。

今回は、そんな大人女子が失恋の痛みを乗り越えるために有効な方法を3つ、お伝えしましょう。


結婚相談所に面会予約の電話をする!
35歳すぎの恋人との別れ・・・【大人の失恋】に効く!3つの乗り越え方


まずは次の恋の糸口を見出しましょう。失恋した直後って、この世には別れた彼しか男性がいないかのように思いがち。他にも男性はいると気づくことができれば、だいぶ癒やされます。

結婚相談所に行くのは、大人の女性ならではの作戦。私の先輩は失恋後、結婚相談所に入会。ものすごい数の男性のリストにお見合い希望の印をつけながら、「独身男子って、こんなにたくさんいるんだ」と元気が湧いてきたそうですよ!

結婚相談所へ行くのは、まだちょっと……という人は、友だちにバンバン紹介依頼をしましょう!私の知人は彼氏と別れ話の電話中、どんなにすがっても彼の気持ちが変わらないと悟り、絶望。そこでいったん電話を切り、女友だちに電話したそうです。「彼氏と別れそうなの。
誰かいい人紹介してくれる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.