恋愛情報『【婚活のプロが教える】30代女子が結婚するために必要なことって?』

2017年5月24日 21:00

【婚活のプロが教える】30代女子が結婚するために必要なことって?

【婚活のプロが教える】30代女子が結婚するために必要なことって?


私たちアラサー女子が、結婚のチャンスをつかむにはどうするべき?婚活のプロに、30代女子が結婚するために必要なことや、異性と出会う方法を尋ねてみました。

お話を伺ったのは、婚活支援サービスのパートナーエージェント社・上野店に勤務する婚活コンシェルジュの町さんです。

結婚したいけれどパートナーがいない。
私はどうすれば・・・?
【婚活のプロが教える】30代女子が結婚するために必要なことって?


結婚はおろか、恋人もなかなかできない場合、どのように出会いを探したら良いのでしょうか?

「職場の人、学生時代からの友人、幼馴染など、今いちど周囲を見回してみることも大切です。その人の良いところを見つけていくことで、“恋愛では対象外だったけれど、結婚相手と考えたら案外適している”、と思える人がいるかもしれません。気心の知れた人ですので、進展も早いのではないかと思います。

それでもうまくいかない場合は、出会いを求めて色々と行動を起こしてください。待っていても出会いは訪れません。

周囲に“良い人がいたら紹介して”とお願いする、合コンやパーティーには積極的に参加するなど、先入観を持たずにまずは行動してみてください」

受け身の姿勢ではダメみたい……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.