恋愛情報『【挙式】絶対成功させたい!「国内婚vsリゾート婚」満足度が高いのは?』

2017年8月17日 17:00

【挙式】絶対成功させたい!「国内婚vsリゾート婚」満足度が高いのは?

【挙式】絶対成功させたい!「国内婚vsリゾート婚」満足度が高いのは?


ハワイやグアムで結婚式を挙げたい女性と、国内でサクッと済ませたい男性……結婚間近のカップルであれば、挙式スタイルは悩みどころかもしれません。

国内婚とリゾート婚を比較した場合、挙式前の不安要素や、挙式後の満足度に違いはあるのでしょうか?

センパイ花嫁500人を対象にした調査をもとに、最新のウェディング事情についてお伝えします。


挙式準備で不安に感じることって?
【挙式】絶対成功させたい!「国内婚vsリゾート婚」満足度が高いのは?


式場やドレス、装花のセレクトなどワクワクする反面、挙式にかかる費用や準備にかかる手間など、心配事や不安も多いのではないでしょうか。不安要素は事前にしっかり解消しておきたいものです。

大手旅行代理店JTBが20〜40代の既婚女性500人に向けて行った調査によると、センパイ花嫁たちの「挙式準備における不安ポイント」は次のようになっています。

最も多かった不安ポイントは「費用がどのくらいかかるのか」(91%)、「天候が式に影響しないか」(86%)、 「準備に抜け漏れがないか 」(81%)、「挙式当日、家族やゲストに喜んでもらえるか」(80%)と続きます。

9割以上の人が費用に不安を抱えている現状が浮き彫りに!その理由を聞いてみると「結婚式は見積もりよりもだいぶ高くなると友人から聞いたので」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.