恋愛情報『求めているのは刺激じゃない!? みんなが本当に求めている「ハグ」とは?』

2017年9月7日 17:00

求めているのは刺激じゃない!? みんなが本当に求めている「ハグ」とは?

求めているのは刺激じゃない!? みんなが本当に求めている「ハグ」とは?

一世を風靡したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。毎週放送を楽しみにしていたという人も少なくありませんよね。

ドラマのなかで印象深かったのが「ハグの日」の導入!ドラマのなかの2人も距離が縮まったように、ハグには関係を親密にさせる何かがあるようです。

でもひと口にハグといっても、さまざまなシチュエーションがあるものではないでしょうか。先日おこなわれたある調査では「みんなが求めているハグ」の実態が明らかに……。
その調査結果をもとに、ハグの魅力について深く考えてみました!

求めているのは刺激より「優しさ」と「愛情」を感じるハグ
求めているのは刺激じゃない!? みんなが本当に求めている「ハグ」とは?


Image by PR TIMES

エキサイト株式会社が20~50代の男女を対象におこなった「ハグ」事情調査によると、「してみたいハグのシチュエーションは?」という質問で、男性陣の最も多かった回答は「帰り際に別れを惜しんでハグ」、女性陣は「嫌なことがあったときのなぐさめハグ」であることがわかりました。

2位、3位をそれぞれみてみると順位は前後しながらも男女それぞれ同じようなシチュエーションでのハグを求めていることが判明しています。「エレベーターのなかで突然引き寄せハグ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.