恋愛情報『結婚を、もっと幸せにするために。「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト始動』

2020年2月17日 10:00

結婚を、もっと幸せにするために。「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト始動

結婚を、もっと幸せにするために。「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト始動

幸せな結婚をしたい、けれどいろいろなものが足枷になって結婚に踏み切れない、結婚をしなくてもいいと思っている、という人が少なくありません。

周りを見渡してみても、長年付き合っているけれど結婚をしないカップルや、シングルを貫いている人が珍しくないのではないでしょうか。

また、制度的な問題で本人たちは結婚をしたいのに、結婚できないというカップルもいます。

株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今の結婚に関する課題や問題を取り上げて考え、解決への糸口を探っていくプロジェクト「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトを発足。

YouTube動画「結婚はこのままでいいのか!?TV」の配信を開始しました。


結婚したいのに、しない人が増えている
結婚を、もっと幸せにするために。「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト始動


結婚はこのままでいのか!?TV

かつては「することが当たり前」だった結婚も、今は「する・しないを個人で選択するもの」と考えられる時代になりました。

国立青少年教育振興機構による若者の結婚観・子育て観等に関する調査(平成27年12月)によると、20代~30代の男女の74.9%が「結婚したい」という結果が出ているにもかかわらず、「結婚しない人が増えている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.