恋愛情報『【外出自粛】カップル夫婦でどう過ごす?「おうち時間」ランキング』

2020年4月27日 09:00

【外出自粛】カップル夫婦でどう過ごす?「おうち時間」ランキング

新型コロナウイルスによる外出自粛が続いていますが、皆さんはどんな風に毎日を過ごしていますか。

リモートワークなどによって、パートナーや家族と過ごす時間が増えたという人も多いのではないでしょうか?

冒険社プラコレでは、20代~30代の結婚に関心のある、または結婚式を控えている女性620人を対象に、「外出自粛」「おうち時間」に関する実態調査を行いました。

今回はその調査結果から見えてきた、みんなの「おうち時間」の過ごし方を紹介します。

6割の女性が「パートナーとの時間が増えた」
【外出自粛】カップル夫婦でどう過ごす?「おうち時間」ランキング


PRTIMES

調査では、「外出自粛により、彼・夫と過ごす時間が増えましたか」という質問に対し、約6割が「はい」と回答しています。

2人で過ごす時間が増えている理由としては、「2人とも在宅勤務になったため」といった回答が見られました。

これまで会えるのは仕事後や休日だけだったカップルも、在宅勤務によって「違う業界・会社なのに同じ空間で仕事ができる」という新しい体験をしているようです。

一方で、「(パートナーと)過ごす時間が減った・変わらない」という人のなかには、「まだ新居に移転する前なので、しばらく会えない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.