絆を深める世界にひとつの結婚指輪…♡定番を上回る人気デザインは?
さまざまな生活の変化をもたらした新型コロナウィルス。
ステイホーム期間中は、恋人とも自由に会えないという声は少なくありませんでした。一方で、会えないからこそ、お互いの存在の大きさを実感した方もいるのではないでしょうか?
また、コロナ禍の影響で、結婚を意識し始めたというカップルも少なくないはず。
結婚の気持ちが固まったら欲しくなるのは、やはり「リング」です。
せっかくなので、この機会に2人だけのオリジナルリングを作ってみるのはいかがでしょうか。
手作りペアリングの人気は「定番デザイン」ではなかった!?
東風美術工芸
最近は、どんなペアリングが人気を集めているのでしょうか?
ペアリングの手作り体験ができる「ついぶ東京工房」で手作りされたデザインを見てみると、リングの定番デザインとして知られる「甲丸型」よりも、金槌で一振り一振り模様を入れる「槌目型」が人気がNo.1となりました。
1番人気の「槌目リング」
東風美術工芸
こちらの槌目型は叩き方によって模様が変わるため、個性と手作りの温もりを演出できるのが特徴。
槌目の細かさを変えることで、デザインに幅が生まれるので、世界に一つだけのリングが欲しいカップルにおすすめのデザインです。