恋愛情報『妊娠中に人にされて一番つらかったことは? その対処法を教えて!』

2016年4月12日 10:30

妊娠中に人にされて一番つらかったことは? その対処法を教えて!

妊娠中に人にされて一番つらかったことは? その対処法を教えて!

妊娠中は、身体や心のバランスを保つのが何かと大変な時期。普段であればさほど気にならない言葉や態度であっても、妊娠中のデリケートな心や身体には「それ、けっこう堪えているんですけど! 」と感じてしまうことだってきっとあるはず。そこで今回は、妊娠・出産を経験したマイナビニュース会員127人に「妊娠中に人にされて一番つらかったこととその対処法」について聞いた。

Q.妊娠中に人にされて一番つらかったことを教えてください
1位「ない・特にない」46%
2位「太ったと指摘される」8%
3位「職場での配慮に関して」6%
3位「夫・家族の態度に関して」6%
3位「つわりのつらさが理解されなかった」6%
6位「電車・バスがつらい」5%

「妊娠中に人に言われて(されて)一番つらかったこと」は、「ない・特にない」が46%で最多となった。続いて「太ったと指摘される」が8%、「職場の人たちの態度に関して」「夫・家族の態度関して」「つわりのつらさへの無理解」がそれぞれ6%、6位の「電車・バスなどでのつらさ」は5%となっている。そのほかの少数回答として、「妊娠は病気ではないと言われた」「食べ物に対する指摘」「お腹が小さいこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.