恋愛情報『遠く仰ぎ見て「わたしとは何か」と問う。【石井ゆかりの幸福論】』

2021年4月25日 18:55

遠く仰ぎ見て「わたしとは何か」と問う。【石井ゆかりの幸福論】

ような体験をする人もいます。「長距離の移動」はこんなかたちでも、人間のアイデンティティと結びついています。

石井ゆかりの幸福論


第9ハウスは、ホロスコープの中でもっとも「広い世界」「遠い世界」を象徴しています。この世界がどんなに大きいか、ということは即ち、一人の人間がどんなにちっぽけか、を実感することに他なりません。その上で尚、何か高く善いものを求めて生きようとする人間の不思議な指向性が、第9ハウスという場所にぎゅっと詰まっている気がします。

もし、科学技術が発達した遠い未来、「人間とは/私とは何か」が、完璧な形でわかってしまうような時代が来たら、人間はもはや、誰も旅をしなくなるかもしれません。
星占いもまた「私とは何か」「人生とは何か」を問いかける道具となることがあります。ゆえに「自分とは何か」が判明するような時代が来たら、星占いも、消えてなくなるのかもしれません。


>>次回もお楽しみに(2021年5月25日更新)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.