2011年9月17日 09:00|ウーマンエキサイト

「彼の不安な時にそばにいると親密になれる」はホント?!

実験では、18~35歳の男性に「渓谷に架かる揺れる吊り橋」と「揺れない橋」を渡り、それぞれの橋の中央で若い女性がアンケートを行い、最後に「結果に興味があるなら、電話をください」という紙を渡すというものだ。

「渓谷に架かる揺れる吊り橋」 の方の男性はほとんど電話をかけてきたのに対して、「揺れない橋」でアンケート受けた男性で、電話をかけてきたのは1割にも満たなかったそうだ。

“渓谷に架かる揺れる吊り橋を渡る興奮” によって起きるドキドキを、“女性が魅力的なため” にドキドキしていると脳が考えてしまったことによる行動だそう。

これに似た様なものでは、『ジェットコースター理論』、『お化け屋敷理論』 などがある。

意中の彼がいるあなた、「不安な時そばにいる」こと、デートは「ドキドキ感」の勝手に生まれるところをセレクトして、彼の心をつかんで。

エキサイト電話占い 占い師:Reiko


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.