2011年9月15日 15:00|ウーマンエキサイト

濃いメイクは逆効果。男の「ナチュラルメイク好き」に潜む謎

ではなぜ、ナチュラルメイクを男性は好きなのか。パッツン前髪が男にモテないのは、真実を隠して見える(おでこが見えていると隙があるように見える)ように、ばっちりメイクは自分を偽って見せる。また、メイクを落とした時のがっかり感が目に見えて分かるからだ。

しかし、ナチュラルメイクとはとても難しい。化粧をしていない女性や薄い化粧ではなく、あくまでも、自然に見えるメイクだからだ。これはベースの作り込みが大切。しっかりと下地をなじませ、ファンデーションは薄く付ける。そしてチークで血色を良くする。
アイメイクは抜け感が出るように、上にはアイラインを入れて下はペンシルで軽く描く。アイメイクが特にナチュラルに見えるかがカギだ。

そしてナチュラルメイクも通常のメイクにも言えるのが、肌のキレイさ。肌質や肌のきれいさによってお化粧ののりはだいぶ違う。そして肌がキレイであれば自然と仕上がりも良くなる。

デートで、化粧が濃すぎて相手に引かれるなんてことのないように明るい場所で、しっかりと鏡を見てナチュラルメイクを完成させて、普段通りの自然なあなたを見せてデートに臨んで、彼の気持ちもゲットして。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.