2012年2月17日 12:00|ウーマンエキサイト

気になる彼に好まれる●●なメールとは?(古典的法則その2)

誰でも知っているはずなのに、いざ好きな人ができると普段わかっているはずのことまで見えなくなり、「気になる人へのメールほど、どうしても長くなってしまう」「結局いつも自分のメールでやりとりが終わってしまう」と、悩んでしまう人は多い。なかなか返事が来なくて、液晶とにらめっこし続けてしまった経験がある人は少なくないだろう。

「メール」について、基本的に“情報伝達のためのツール”と考える男性に対し、やりとりそのものを楽しみたいと考える傾向が強い女性。

過剰な絵文字に男性が引いてしまうのも、このあたりに理由がありそうだ。せっかく気になる人とメールのやりとりが始まっても、この男女差を忘れたばかりに、良い印象を残せずに終わってしまうなんてことも…。

まず大切なのは、「大抵の男性は、用事のない時の連絡や長いメールへの返信は面倒くさいもの」だという大前提をしっかり意識しておくことだ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.