2012年2月22日 12:00|ウーマンエキサイト

要注意! 元カレがふとしたときに連絡してくる理由

■“過去の男”にとるべき態度とは間違っても、「別れた後は一人のまま。そっちは?」などと聞かないようにしたい。無視できればそれが一番だが、反応するにしても極力あっさり、「元気にしているよ~ありがとう」くらいで終わらせるといいだろう。

“連絡がきた”ということは、むこうはなにかしら、こちらのことが気になっているわけで、いわば、あなたが優勢、むこうは劣勢である。しかし、そんな中途半端な連絡に対して興味を見せてしまうと相手は優越感を抱き、その瞬間、彼の自己満足が満たされ終了…となる可能性が高い。

しつこいようだが、相手が本当にやり直したいと考えている場合は、“ご機嫌伺い”以上の、しかるべきアプローチがあるはず。彼を通して学んだことと、思い出は大切に心にしまいつつ、「くそー惜しいことした」と思わせ、優勢のまま気持ちよく終わらせるのが一番いいのだ。

(Sahyu)


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.