2012年2月28日 16:00|ウーマンエキサイト

入社2か月で、5人に告白されたモテ女の丸秘テク

■01.相手の目をみて、きちんと頷くこと当たり前に聞こえるが、照れもあるのか意外とできていない人が多く、特に横並びに座っている時に、きちんと顔を向けて頷くと、“話を聞いてもらっている”感が非常に高いらしい。

■02. 相槌の打ち方を工夫すること―これもよく言われることだが、単に「うんうん」とか「ふーん」だけではなく、「そうだよね」という肯定的な相槌や、「それでどうなったの?」と話を促す聞き方を混ぜると、相手がより話しやすいと感じてくれるという。

■03.相手の意見を否定しない特に仕事のことだと、そもそも男性は相手に結論やアドバイスを求めていないことが多い。根底には“肯定してほしい”“背中を押してほしい”という思いがあり、それを満たしてあげることで、距離がぐっと縮まるらしい。「とにかくさえぎらないで、話をさせてあげるといいよ」と言っていた。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.