2012年2月25日 20:00|ウーマンエキサイト

恋愛心理コーディネーターに聞いた、彼氏ができない女子に共通すること

■ポイント01:受け身女子織田さん:好きになってもらう前から、脈を気にしていませんか?「私ってどう思われているのかしら」と過剰に反応し、そして脈無しとわかったらそれで諦める、いわゆる「受け身女子」です。

恋愛は、好きになってもらうための努力も含めて恋愛です。その努力を無視して、好きになってくれていたらいいな、というように考えると当然好きになってもらえない。

好きになってもらおうと努力している女性は、そのうち彼氏ができます。努力をしているのだから実りますよね。

■ポイント02:理性的な女子織田さん:理性的すぎるのも、彼氏ができない女子に多い特徴です。恋愛は理性ではなくて感情でやるもの。

感情が高ぶって、恋心が生まれるので、理性的よりも感情的な女子の方が恋に落ちやすいのです。
恋に落ちると言うことは、そこからお互いの恋愛に発展していくので、彼氏もできやすくなります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.