2012年2月28日 22:00|ウーマンエキサイト

絶対にしちゃダメ! 恋人との関係を壊す「NGな態度」10個【1/3】

■3:嫉妬!

[ダメダメな症状]

・こっそり彼の携帯やメール内容をチェックしている
・彼の矛盾点を探り出そうと、行き先や行動について一見差し障りのない質問をする
・彼の女友達を自分の競争相手と見なしている

なぜそんなに彼を疑っているのか、ここで考えてみてください。

(1)以前に裏切られた経験があって、トラウマのようになっているから
(2)彼が以前に浮気をしたことがあって、まだ彼を信頼できないでいるから
もし(1)ならば、自分の優先順位を見直すことから始めてみましょう。

以前に傷つき、同じことが起きるのを避けたいと思っていることは、もちろん理解できます。でも、いきすぎた疑いと嫉妬は、彼のあなたへの信頼を妨げます。だって、あなたが彼を信頼していないわけですからね。

他の男性が過去にあなたを傷つけたとしても、彼は別人です。彼の言動をすべてをいちいち解剖するようなことはせずに、彼にチャンスを与えてあげてください!

もし(2)のケースだったら、まずはこのことを自分に問うことから始めてみましょう。

「相手の浮気は、別れる原因になる? ならない?」

このままつき合い続けたら、ひとりにならずに済むという誘惑はあなたの目を曇らせます。
自分にとって恋愛関係で“耐えられること”と“耐えられないこと”をはっきりさせましょう。

もし、彼とはもう付き合えないことが自分の中で明確になったのなら、彼と別れることもできるのです。今は辛くても、必ずよかったと思える日が来ます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.