2012年3月7日 16:00|ウーマンエキサイト

草食男子の懐に入りこむ3つのポイントとは?

■2.彼と会話をするときは、安心感のある微笑みを添えてゆっくりと話す草食男子は、気を許している友達とはフランクに付き合うけれど、そうでない人とは距離を上手く縮められない…と、恋に積極的ではなく、他人と接することに苦手意識を持っている人が多くいます。

そこで彼の警戒心を解くために、二人で話をするときはいつもよりゆっくりとした口調と間で、安心感を与えるようにしましょう。そのときに笑顔も忘れずに。そして、少しずつ心の壁をなくして、気を許せる存在になれるようにすればよいのです。

■3.彼の趣味を公にしない草食男子がニュースで取り上げられるようになり、その知名度や認知度は上がってきたものの、男性自らが自分は草食男子であると公言することは、ほぼありません。

「○○は草食だからな。」と他人から話のネタにされることはありますが、自分から草食男子ネタで笑いを取ろうとすることはなく、むしろそれを言われていやな気持ちになる場合がほとんどです。

そのため、何気ない話をする中で知った、彼の家庭的な趣味などは他人には話さず、二人だけの秘密にするとよいでしょう。そうすることで、無意識のうちになんでも話せる存在であると認識させ、他愛もない話ができる間柄に近づきます。


草食男子は、親しい関係になるのは難しいですが、一度仲良くなり、信頼できる人物として認定されれば、長い間大切な友人として(彼女として)扱ってくれる場合がほとんどです。

気になる彼と楽しい一年を過ごせるように、勇気を出して初めの一歩を踏み出しましょう!

(アベ キミコ)


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.