2012年3月15日 20:00|ウーマンエキサイト

メールのおやすみ、あなたは言うひと言わないひと?

おもしろいことに、意見が半々に分かれたのです。

ちなみに私は「おやすみ」メールに返事をしたことはありません。「おやすみ」といわれて「おやすみ」と会話の中でかわすならいいけれど、メールや文字で残すとしつこく感じるからです。

口で言うのは自然なのに、メールとなると不自然で仕方がない。しかも、それが自分の好きな男性なら「おやすみ」と言われて「おやすみ」と返すと、もう次の日はメールする機会がなくなる、いや続けられるタイミングがなくなる感じがするのです。

「おやすみ」で切った次の日は、どのようにメールしたらいいか分からなくなります。だから私はひとまず「おやすみ」と言われたら返事をしないで翌日の朝に「おはよう」で始める人なのです。

それが「失礼」と思う人もいます。
しかし、これは返事しない人の配慮でもあり、願望でもあり、「作戦」でもあるわけなのです。でも、個人的に「おやすみ」を言うのは、いかにも「終わり」という感じがして嫌です。

「おやすみ」と切られると、負けた気がしてならないのです。「メールし疲れた」をうっすら感じてしまうのは私だけでしょうか?

みなさんは「おやすみ」に返信しますか?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.