2012年3月27日 16:00|ウーマンエキサイト

「ライフスタイルの充実」が結婚から遠ざかる理由

「結婚」や「子供」、「旦那さんの転勤」などこれからの人生で引っ越しは多く関わってくる。そんな中、購入となると、もうそこの場所から動かなと男性は思うらしい。

動物を飼っている女性は「子どもができたら育児に忙しくて、動物を飼う暇がないのでは?」という声が多い。また、「子どもがいらないから、動物に愛情を注いでるのでは?」という男性陣の回答も多かった。

「動物に愛情を注ぐということは、男性とかに愛情は注ぐ気がないのでは」という回答には少し笑えた。「俺、必要ないよね? 君、猫飼っているじゃん。」ということだ。 少しおかしい気はするが、言いたいことはわかる。

つまり男性陣にとって「自分のことを必要としてくれない女性」に対しては恋に発展しにくいということだ。
恋愛なんて求めてなんぼ、求められてなんぼ。

自分のことをこよなく愛し、自分の生活をこよなく愛し、自分の生活がこの上なく充実している、と思われてしまう女性は、男性からみた「結婚」というラインから外れて行ってしまうのかもしれない。

あなたはどう?

(内藤里奈)


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.