■03.自分が通っている病院やジム、英語教室など先生との「禁断の恋」パターン通常このような施設で生徒(お客様)と連絡を取る行為は禁止されている。だからこそ気になりだすと止まらない。好きや嫌いではない「禁止されている」からこそ「気になる」というのは実際ある。
「これをやったらいけませんよ。」と言われるとやりたくなるのが人間。しかし、「禁断の恋愛」が曲者なのは、「絶対に叶わない」恋愛ほどハマりやすく、抜け出せない。そして、なかなかやめられないのだ。 叶わないからハマる。叶わないからつらいのだ。
こうみると、 女はいつだって「悲劇のヒロイン」になりたいのだなと思う。
被害妄想…いや、そんな弱い自分を守ってほしいという感覚なのだろう。 気にしてほしい、かまってほしいという感情がここに反映されているのではないかと思う。
しかし、この「禁断の恋愛」。私は悲劇のヒロインになりたくはない。私は自分が一番じゃないと無理だからだ。今禁断の恋愛にハマっている方、「あなたは悲劇のヒロインでいいの?」と思う。物語の最後はハッピーエンドで終わらせるよう、悲劇のヒロインを卒業しよう。
(内藤里奈)
夫が立ち合い出産を拒否すると…義両親が嫁に土下座!?その【最低な理由】とは…⇒浮気性な男性の見破り方と対処法