2012年4月23日 16:00|ウーマンエキサイト

「結婚前提」で付き合うって何?

「付き合うを前提にご飯に行って欲しい」というラインならまだ理解できるけれど、付き合ってもいないのに「結婚」…結婚ってそんなに簡単なことなのでしょうか? おやつみたいなものなわけ?と思ってしまうのです。もっと結婚て深いものでしょう????と私は思います。

愛し合って、付き合っていくうちに「結婚」ということが見えてくる。付き合っている彼女に「このまま結婚に向けて付き合っていきたい」と思うのが普通ではないでしょうか。

いきなり周囲を歩いている人に「付き合って下さい」と言うのと同じくらい不自然に感じてしまう「結婚前提」は、「NO」の返事しか返せませんよね。これで「OK」を言える理由があるなら聞いてみたいなと思いました。

そもそも最近、「結婚」という概念が前より変わってきている気がします。

・簡単に結婚できる
・簡単に離婚できる
たしかに手続きは簡単かもしれないけど、実際はもっと深いものだと私は思うのです。
だからやっぱり「結婚前提に付き合って下さい」はどうなのだろうと思うのです。

みなさんどう思いますか?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.