2012年4月24日 15:00|ウーマンエキサイト

意外なところがポイント? 男女関係が長続きする理由

■01.食の好みが同じ彼氏とは一緒にご飯を食べる機会が多いはず。もし結婚をしたらずっと同じものを食べて生活して行く事になります。

「これを食べたいけど、彼氏はこれが嫌いだ」「味付けは濃いめが好きなのに、彼氏は濃い味が好きではない」こんなことが何回も続いたら、なんとなく嫌な雰囲気になってしまいます。自分が美味しいと思っているものを一緒になって美味しいと言ってくれる人はとても重要です。

■02.衛生面に関して同じ価値観をもっている例えば彼女が、「今日は面倒くさいからお風呂は明日でいいや!」なんてことを提案したとします。「女子なのに…」と引く男性もいれば「俺も面倒くさいと思っていたよ!」と喜ぶ男性もいます。

衛生面に関しての価値観は人により異なります。ベッドは、お風呂に入ってからではないとあがれない人、少しでも部屋に埃があると落ち着かない人、逆にパンツ等の下着が部屋に落ちていても全く気にしない人といろいろいます。


衛生面で同じ価値観の人を見つけるのはなかなか難しいのですが、下着が部屋に落ちていても気にならない人と、凄くキレイ好きの人がお付き合いを長続きさせることができるかというと難しいですよね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.