2012年4月29日 18:00|ウーマンエキサイト

相手のすべてを受け入れる方法とは?

「相手を受け入れる」ことは、自分が想像している以上にすごく難しくて時に苦しいこともあります。

口で言うとすごく簡単なことでも、気持ち全体で相手のことを受け入れることや、認めること、許すこと…。それは本当に難しいことだと、最近毎日のように痛感させられています。

それぞれ違う過去を持ち、違う気持ちを持ち、違う環境で育つ。そんな中で、お互いがお互いを認め合うこと、歩み寄ること、一緒に生きていくこと。そして、「相手の過去」を認めること。

口で「大丈夫」と言えるほど、簡単ではないことだってあります。恋愛って本当に難しい。
でもそれでも理解したいと思った時、やはりいつかは「時間」が解決するわけです。

そんな中でも、どのような姿勢で相手と付き合うべきか、考えますね。それは「自分の気持ちを素直に相手に伝える」ということ。「ここが違うな」と感じても、自分の素直な考えをぶつける。意志をはっきりさせることが重要です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.