2012年5月6日 18:00|ウーマンエキサイト

内藤里奈が語る人気のコラムをピックアップ

恋のから騒ぎ卒業生の内藤里奈の毒舌コラム。誰にでも物怖じしない思考と、語彙力のなさから生まれた毒舌とも言えるストレートな発言で恋のから騒ぎMVPを受賞している彼女。現在は、グラビア・モデルを中心に活動している。

内藤里奈が語る人気のコラムをピックアップ面白い着眼点がユーザーからの指示も厚い。同年代の女性達の心をつかむ記事をピックアップした。

【内藤里奈の毒舌コラム シングル編】■彼を夢中にさせるための時間差トリックとは?!
「好きな人に振り向いてほしい!」「好きな人に少しでも近づきたい!」そんなあなた。焦りは禁物。すぐに誘いにのっていませんか?すぐにメールを返す、すぐに電話に出る。
もし相手に少しでも気にしてほしいならそれは絶対に禁物!

■男が引く何気ない一言
私たちが普段何気なく会話で口にしている一言。しかし私たちにとってはごく普通の会話でも男性にとってはビックリ、一瞬で冷める一言が。ランキングにしてみたら以下の通り。

■男がドキッとする、ステキな褒め方とは?
なさんは自分の気になる異性を知りあった時、どのようにしてアプローチしますか?「メールでお食事に誘う」、「遊びに誘う」、「趣味や特技の話を聞く」、「世間話をして相手を知る」といろいろ方法があると思います。

■定期接触は相手の関心を引く
とある友人と男の定期接触について話していた。その友人と男友達の関係。とても共感した。先日、久しぶりに男友達から電話がかかってきた。
もう4年くらいの付き合いになる彼。「元気?」となんてことない話題だった。

【内藤里奈の毒舌コラム 彼がいる編】■20代半ばの微妙な結婚観の違い
25歳にもなると周囲でも結婚する人、子供を産む人が少しずつ現れ人生の分かれ道に差し掛かります。仕事も慣れ、遊びもどんどんと楽しくなります。

■彼との音信不通を嘆くなら、自分も愛情を半分にすればいい
先日友達(A子)から相談を受けた。『彼氏からの連絡がいきなり切れる』という。そこで音信不通ならともかく、しばらくすると何もなかったかのように連絡が来て、会うそうだ。お互い冷めたわけでもなく、ラブラブだった。
しかしA子はこう言う。

■彼氏がいてもいなくても「いない。」と答える人の心理
「ねぇねえ。」「何?」「彼氏いる?」「彼女いる?」こんな会話、男女構わず初めて会った人同士の間でよく繰り広げられますよね。でも実際、返答は人それぞれ。

■男の「将来脈なし」は「親に会わない」
学生時代の恋愛を思い出し、現在と重ねる時代はもう終わり。これからの恋愛、20代中盤ともなれば「将来ずっと一緒にいられるかどうか」に観点が定まってきます。ずっと同じ付き合いをしていくわけにはいきません。

■「バツイチ」、「子持ち」との付き合い、将来はアリ?
みなさんは過去に「バツイチ」、「子持ち」といわれる、離婚暦のある男性とお付き合いをしたことがありますか?

恋愛トークのスペシャリストのコラムは毒舌だが、どこか親近感がある。あなたが「なるほど」となった記事はあっただろうか。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.