2012年5月22日 16:00|ウーマンエキサイト

モテないOLのある一日の行動パターン

男性が見ているのは、顔だけではありません。髪がぼさぼさ、汗をかきながらオフィスにやってくる女性を見て「だらしがないなあ」と思っています。朝は余裕をもって行動しましょう。

昼:朝ご飯は食べることができなかったので、昼はがっつりと定食を食べる。歯磨きは面倒くさいしお昼休みがもったいないからしない。お腹が一杯になり、午後はあくびや、うとうととしてしまう。

男性、女性に関わらず、仕事は真面目にこなす人が好印象なのは言うまでもありません。昼は腹八分に押さえましょう。
もちろん歯磨きも忘れずに。どんなにキレイな人でも「なんだかあの人、口がくさいなあ」と思われてしまっては印象が最悪です。

夜:女友達と夜遅くまで飲み会。「なんで彼氏ができないのだろう」と愚痴をこぼしながら、ビール、ワイン、焼酎等をがぶがぶと飲む。おつまみもがつがつと食べる。ほろ酔いで終電近くに帰宅し、さっとシャワーを浴び、倒れ込むように就寝。次の日はもちろん出勤時刻ギリギリに起床。

たまには夜遅くまでの飲み会もよいですが、基本的に夜は自分の身体を休めて明日に備える時間です。
夜遅くまで飲んでしまうと、次の日も早く起きれず、慌てて出勤し…というような、負のループに陥ります。家でゆっくり半身浴をしたり、ハーブティーを飲んだりと、いわゆる「女子」的なことをして身体を休めることも必要です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.