2012年8月3日 20:00|ウーマンエキサイト

素敵な男性と知り合うことができるスポーツって?PART.2

畑中 へそ
ライター
畑中 へそ
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
「仕事ばっかりで全然身体を動かしていない!ストレス解消に何か運動でもはじめたいな…」「そこでついでに素敵な出会いも欲しい」なんて考えている女性はいないでしょうか。今回はそんなあなたにぴったりな、ストレス解消にもなり、かつ素敵な男性と知り合うことができるスポーツについて紹介します。前回はフットサルを紹介しました。今回は「ゴルコン」なんて言葉も出来ている、ゴルフに焦点をあてていきます。

素敵な男性と知り合うことができるスポーツって?PART.2
理由その1.出会いの場として、今注目を浴びている前述したように、「ゴルコン」等という言葉も出来ている程、ゴルフは今出会いの場として注目を浴びています(ゴルコン=ゴルフコンパの意)。また、ゴルフスクールに通うと、少人数でレッスンを受けるため、同じグループの方と仲良くなる、という話も良く聞きます。ゴルフを真剣に行われている方にとっては少々今の流れは腹立たしいものもあるかと思いますが、出会いの場所としてゴルフに熱心になっている方も少なくないのが今の現状です。

理由その2.「ゴルフ」を合い言葉に、女性から気軽に男性を誘うことができる「ちょっとゴルフの練習に付き合ってほしいな」「ゴルフ用品を見たいけど、始めたばかりで全然分からないんだよね。ちょっと一緒に見に行ってほしいな」ゴルフを合い言葉に、女性から気軽に男性をお誘いする事ができます。練習では、面倒見の良い男性であれば、おそらく手取り足取り教えてもらえるので、ぐっと親密度が増します。また、ゴルフ用品はクラブからウェアまで本当に沢山種類があり、大きなゴルフショップなら半日いても飽きません。気軽に誘う事ができるのに、どれもこれも立派なデートとなります。

理由その3.ゴルフが趣味の男性は、高学歴、高年収!?「ゴルフを社会人になってから始めるような人は、社会的に安定している」という言葉を聞いた事はないでしょうか。確かに、一概には言えませんが、ある程度お金に余裕が無いと、ゴルフを始めようとは思わないのかもしれません。

ゴルフは、何歳からでも始めることができるスポーツですので、何かやってみようかな…と考えている女性にはぴったりです。最初から邪な気持ちで「ゴルコン行く為に始めるぞ!」というのも考えものですが、単純に自分のコミュニティを男性との出会いに限らず広げていくのにも、お勧めのスポーツだと言えます。ちょっと気になる男性がゴルフをしてみたら、思いきって声を掛けてみるのも良いかもしれませんね。

(畑中へそ)
畑中 へそ
畑中 へその更新通知を受けよう!
確認中
畑中 へそ
畑中 へその更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
畑中 へそ
畑中 へその更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
畑中 へそ
畑中 へそをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
畑中 へそ
畑中 へその更新通知が届きます!
フォロー中
畑中 へそ
畑中 へその更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.