2012年8月11日 20:00|ウーマンエキサイト

こんな男性とは距離をおけ!面倒くさい男の特徴

■02.一方的な自慢話をする男「オレ、会社ですごく上の人から認められてるんだよね」「オレ、頭の回転速いんだぜ」等と自慢してくる男がいます。こういう男は、大抵、会社で認められてもいませんし、頭の回転も速くありません。

また、自分の自慢だけならまだしも、「オレの友達は有名なデザイナーなんだ」「オレの兄貴は東大に行ってた」等と、他人の自慢までしてきます。話している本人は、他人の自慢をして悲しくならないのか不思議です。

■03.学歴や、勤務先について異常に気にする男飲み会の席で、すぐに「大学どこ出てるの?」「へー○○に勤めてるんだ!大企業じゃん」等と学歴や勤務先を聞いてくる男がいます。

婚活女子が、男性の年収や学歴を露骨に聞いてくる、という話は最近良く聞きますが、実は意外と男も気にしている人はいます。

「オレの会社はそんなに有名じゃないけど給料はいいんだよ」「オレの大学は地方国立大だけど、出身の大学は○○大学くらいの偏差値がないと入れないんだ」等と、見苦しい発言を連発してきて、女性をげんなりさせます。

「これ、○○さんに合致!」と思った面倒くさい男の特徴はありませんでしたか?たとえ少しくらいカッコイイ人でも、台無しになってしまいますよね。
もしこの記事を読んでいる男性がいたら、是非我が身を振り返ってほしいものですね。

(畑中へそ)

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.