2012年8月20日 20:00|ウーマンエキサイト

草食系男子のハートを惹き付ける3つのポイント

何気ない話をしながら彼の興味のあることを探り、あなたも興味を持ってみましょう。彼の好きなことに興味を示すことは、彼の好きなことを認めていることにもなります。

自分の好きなことを認めてもらうことで、彼は自分自身を認めてもらえたような気持ちになります。人は自分のことを認めてくれる相手に好意を抱く傾向があるので、彼の気持ちを引き寄せることができちゃうんです♪

このとき大切なのは、彼が居心地良く感じるように、彼のペースにあわせてゆっくりと近づくこと。草食系男子は警戒心が強く傷つくことを恐れるので、急接近すると本能的に逃げてしまいます。

相手を傷つけることを避けたいと思っているので、なかなか自分から一歩踏み出すこともできません。そんな思いから、誰も傷つけることのない自分の世界にますます没頭していっちゃうんですね。

なかなか反応がないからといって、ムリやり相手の気持ちを引き寄せようとするのは禁物。
「この子といると心地いいな」と感じさせることが、草食系男子のハートを掴むヒケツです。

さて、いざお付き合いがスタートすると、今度はなかなか肉体関係に進まず「性欲がないのかな?」とか「そんなに好きじゃないの?」なんて悩む女子が多いのも事実。それは彼に性欲がないわけではなく、断られて自分が傷ついたり、相手が臨んでいないのに求めて傷つけてしまうことを恐れているのが原因。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.