2012年9月14日 20:00|ウーマンエキサイト

男たちに訊く! 思わずグッとくる女性のファッション

モテるためには内面も磨かなければならないけれど、やっぱり見た目も大切。ファッションやメイクにも気を使いたいですね。ですが、ファッションでは女性の好みと男性の好みが違うこともしばしば。男性の皆さんに行ったアンケートで、どんなファッションがモテるのかリサーチしてみました。
男たちに訊く! 思わずグッとくる女性のファッション
■シンプルで大人っぽいスタイルが◎フェミニン、マニッシュ、ストリート、モードなどファッションにもいろいろなスタイルがありますが、今回人気だったのがシンプルで大人っぽいスタイル。ピンクやフリル、キラキラなどあまりにもフェミニンなスタイルよりも、シンプルでありながら女性らしさを感じさせるファッションがモテるようです。

また、清潔感が大事という意見も多数。この秋なら、やさしい素材感のIラインのワンピースや、とろみ素材の白いシャツなどが注目の流行アイテム。
ワンピースや白いシャツはアンケートでも人気がありました。バーガンディなど秋らしい深い色合いのバッグやブーツを合わせるのがオススメです。

また、「派手なアクセサリーが苦手!」という意見がとても多かったので要注意。控えめで上品なものを選ぶようにしましょう。

■なんといってもナチュラルメイク!そのほかに多かったのが、「ナチュラルメイクがいい!」という意見。濃すぎるマスカラやつけまつ毛、真っ赤な口紅などが苦手な男性が多いようです。

この秋は素肌感のある仕上がりのベースメイクが続々登場。メイクアップに力を入れすぎずスキンケアやベースメイクを上手に使って、美しくナチュラルに見えるメイクテクニックを習得しましょう。


また、ヘアスタイルではロングのストレートがモテるというイメージですが、今回のアンケートではショート・ボブも同じくらい人気という結果に。ボブは夏に引き続き流行の髪型。ナチュラルなストレートボブやふんわりエアリーなボブなどスタイルもさまざまなので、ロングヘアの女性はこの秋挑戦してみは?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.