2012年9月19日 15:00|ウーマンエキサイト

同じに見えて実は違う? 男の浮気と女の浮気

■女性の浮気はちょっと複雑?女性の浮気については、2つの動機が考えられます。まず、「よりよい1頭のオスを選んで遺伝子を受ける」メスとしての動物的本能。

もしくは「もっとほかの、多くの男性にチヤホヤされたい」という思いです。どちらも今のパートナーに満たされていないと感じることから浮気心がスタートしていると言ってよさそうです。

■浮気させないためにまず、男性に浮気をさせないためには、自分がいい女であり続けること。たとえほかの女性に目がいっても、やっぱり一番キレイだ、失いたくないと思わせる女性であることが大切です。

また、面倒な女にならないこと。疑いをぶつけたり束縛したりすると、男性は逃げていってしまいます。
自分に自信を持って放し飼いにする、それくらいの心の大きさが大切です。

■浮気しないためにでは、女性が浮気をしないためにはどうしたらいいのでしょうか。女性の浮気は「いまのパートナーよりいい人がいるのではないか」「パートナーがあまり私にチヤホヤしてくれない」という、男性に「もっと、もっと」と求める心から始まります。

男性に求めるばかり、男性に何かをしてもらうことで自分の価値を測ろうとする姿勢は幸せにはつながりません。お互いに与え与えられる関係としてきちんと向き合い、判断していけば、浮気という形はなくなるのではないでしょうか。

(シンシア)

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.