2012年8月31日 20:00|ウーマンエキサイト

人見知りでも出会いを引き寄せるコミュニケーション方法

以前、人見知りもするし文章を書くのも苦手という女性がいました。彼女には「○○のカレーが美味しかった♪」など、写真にひとこと感想をそえたものをアップするように勧めていました。

しばらくすると「僕もあそこのカレー好きなんだ」なんてやりとりが増え、好みが一緒の人たちの前ではすっかり人見知りすることがなくなっていたそう。

自分と合う人との交流が盛んになるので、いつの間にかコミュニケーション上手になれちゃうんですね♪

日常のできごとなどをアップするという他愛ない行動も、実は「自分はこうゆう人ですよ」と周囲に伝えていることになります。また、読んだ人はあなたと同じ気持ちを味わったり、共通の知識を持つことができます。

人は共感したり共有したりといった、気持ちの分かち合いができる相手に魅力を感じやすい生き物。楽しそうに好きなことを語る姿は相手に魅力的に写り、モテオーラにもつながっていきます。人見知りだったりおしゃべりが苦手な人は、ぜひSNSやブログなどのツールを活用してみてくださいね!

写真提供:paylessimages

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.