2012年10月2日 20:00|ウーマンエキサイト

男性のプロポーズ観は女性が思うより受身?~婚活における男女の意識はこんなに違う

話は変わりますが、『草食系男子』という言葉が、キリンやポニーなどを連想させかわいらしいことから、消極的で自分からアプローチできない男性の免罪符になっている気がします。

草食系男子は「1.恋愛にまったく興味がない」「2.恋愛に興味はあるが、消極的で自分から行けない」の二つに分かれます。

1は本人の自由です。本当に恋愛に興味のない人もいるでしょうし、天邪鬼な人もいるかもしれません。どちらにせよやる気のない人を奮起させるのは相当困難です。あとから寂しくなっても知らないよとほっておきましょう。

なんとかすべきなのは、熱意のある2のタイプです。熱意ある人は応援しなくてはなりません。
2のタイプは草食系男子といわず、「草男」としてみてはどうでしょうか。

読みはもちろん「くさお」です。「僕って草食系」は言えますが「俺、くさお」とは言いにくいはずです。この呼び方で呼ばれるのは我慢ならない、と奮起することに期待したいですね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.