2012年10月21日 20:00|ウーマンエキサイト

男にとやかく言う前に、今だからこそ考えたい、「女らしさ」とは

確かに、自分のことを棚にあげて、「頼れる、男らしい男がいない」と言っている女子がなんと多いことか! 綺麗な立ち振る舞い、物ごしの柔らかさ、しとやかさ、恥じらい…料理や掃除を基本として、とくに日本には女らしさを表現するものはたくさんあって、日本女性として、それをどれだけ意識して生活しているでしょうか。

「デートはリードしてほしい」「いいお店を予約してほしい」「悩みに対して的確なアドバイスがほしい」「男としての包容力がほしい」相手に、そんな男らしさを求めるなら、まずは自分が女らしくなることが先決。

私にとっても「女らしさ」とは永遠の課題。それを勉強するために、小津安二郎や市川崑、成瀬巳喜男監督の古い日本映画を何度も繰り返し観ました。

これらに出てくる女優の、しぐさ、貞淑なたたずまい、ちょっと生意気なしゃべり方まですべてが品性とほのかな色気に満ちていて、そこから、現代の日本女性たちが学ぶことはたくさんあるはず。

ぜひ、一度レンタルでもいいから観てみることをおすすめします。あなたの理想の男らしい男子は、女らしい女子を選びます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.