2012年10月22日 20:00|ウーマンエキサイト

モテない女がいう、「なんで〜?」「どうして〜?」が男の禁句No1ワードの理由

でも、じつはコレって絶対に言ってはいけないこと。狩猟本能のある男子は、責められることは大の苦手。自分を追いつめる相手を敵とみなします。私自身も昔は「なんで、どうして」攻撃をすごくしていて、そのせいで結局、イライラが募り、うまくいきませんでした。

そこで、あるときから言い方を変えるようにしたら、ほとんどケンカをすることがなくなったんです。それは、不満なことがあったら疑問系にするのではなく、自分の感情を悲しみとして素直に伝えること。

例えば「なんで、デートに連れて行ってくれないの?」→「あまりデートに誘ってくれないから寂しい。あなたと楽しい思い出をたくさんつくりたいの」

「どうしてメールをあまりくれないの?」→「メールが少ないと、不安になってしまうの」

「なんで、飲み会にばかり行くの?」→「飲みの席に女の子がいると思うと、じつはヤキモチ焼いて悲しくなっちゃうの」

冷静に、こんな言い方をすれば相手も素直に不安や不満を受け入れてくれる。
それに、ちょっと瞳をウルッとさせれば完璧。ぜひこのテクを身につけて、相手を手の平で転がしながらストレスのない恋愛をしましょう!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.