2012年10月5日 20:00|ウーマンエキサイト

自分のことばかりはNG!? 女友達に嫌われてしまう恋愛相談

●02.相談してきたくせにエラそう「『こんな風に彼氏に接してみたらいいんじゃない?』なんて言うと、『ああ、○○にはわかんないのかなあ、この気持ちは…』とか、相談しにきてるのに、発言がいちいち上から目線。何で相談してきたんだろう」

せめて、相談者としての立場はわきまえてほしいですよね。不倫、浮気をしている女性の相談事にはよく、「この気持ちはわかんないよね…」なんてフレーズが出てくるようです。

●03.アドバイスを求めた後に、「でも…」等と反論「『ねえ、どう思う?』と聞いてくるからアドバイスしてあげたのに、「でもそれは○○だから違うと思う」とか言って、結局話なんか聞いていない。わたしの意見意味ないじゃん」こんな声も出てくるように、全くアドバイスを聞けない人がいます。いくら優しい友人でも、「でもでも」が何回も続くとイライラしてしまいます。

相談なんだから…とついつい甘えてしまい、好き勝手にふるまうのは絶対にNGです。気づけば相談できる友達が周りにいない、なんてことになりかねません。
友達と言えども、ちゃんと礼儀はわきまえて行動してくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.