2012年10月8日 12:00|ウーマンエキサイト

あなたは自分で恋愛ニートになっている?! 恋を遠ざける“NGワード” ワースト3とは

●2.「疲れた〜!」口にした途端に険悪な雰囲気を生みだすワード。

「疲れた」と口にするときって、「気遣って欲しい」というメッセージを一緒に相手に送っていることになります。

自分ではそのつもりがなくても、相手に「退屈させちゃったのかな」とか「じゃあ、今日はもう切り上げよう」なんて気遣いをさせてしまいます。

たとえば歩き回って本当に疲れてしまった場合は「いっぱい歩いて疲れちゃったから、ちょっと休憩しない?」などの提案をプラスするのがおススメ。

なんの配慮もなく「疲れた〜」と言い放ってしまわないよう注意しましょう。

●3.「私の話、聞いている?」久々のデートで話したいことがたまっていたからといって、一方的にマシンガントークを続けてはいませんか? 

「ねえ、聞いている?」という言葉は、どうしても相手を責めているような響きになってしまいがち。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.