あなたがモテない理由を大解剖! デートに誘いにくい、女性の特徴4パターン
●02.何だかいつも忙しそう仕事やプライベートが充実しているのはいいけれど、あまりにも忙しそうだと「デートに誘っても断られそう」と思われてしまいがち。
まずは“疲れている”“時間がない”など忙しさを感じさせる発言は控えて! 寂しさを紛らわすためにムリに予定を詰め込んでいるのなら、何の予定も入れない日を作ってみましょう。
「今度の休みは誰かと○○に行きたいな」という風に、さりげなくアピールすれば誘われる機会は増えるはず。
●03.女子同士でつるんでばかりいるオフィスや学校などでは、いつも仲良しグループと一緒ってことはありませんか? 女性は集団になると周囲の目があまり気にならなくなる傾向が。
特に話が盛り上がりすぎたときなど、周囲の人を寄せ付けないオーラを放ってしまいがち。こうなると、男性は誘いたくてもなかなか誘いだせません。
なるべく一人で行動する時間を増やすなど、男性が声をかけやすい環境を作ってみるのがオススメです。
●04.礼儀正しくて隙がないオフィスなどでありがちなのは、いつまでたっても礼儀正しく言葉遣いが丁寧すぎて、プライベートに踏み込めないパターン。
敬語も最初の内は好感度が高いのですが、親睦会やお酒の席でもそのままだと、“なかなか打ち解けてくれなくて近寄り難い”といった印象を与えてしまいます。
とは言っても「敬語からいきなりタメ口はちょっと…」というアナタは、自分からプライベートな話や失敗談などをしてみてはいかがでしょう? 男性が親近感を覚えたり、仕事以外の話題で盛り上がれるような雰囲気を演出してみましょう。
4つのパターンに共通して言えるのは“誘う隙”がないこと。表情や会話、行動など相手が誘いたくなる隙を作ることで、誘われる率も格段にアップするはずですよ!