2012年11月13日 20:00|ウーマンエキサイト

これであなたも意中の彼をゲット! 恋のきっかけの作り方

■恋のきっかけ作り その1:質問する気になる男性と仲良くなるきっかけを作りたいとき、自分の恋愛感情をむき出しにしてぶつかっていくのはあまりオススメできません。自分の気持ちを抑えつつ、まずは自然に会話の機会を作っていきましょう。いちばん簡単な会話の始め方は「質問する」ことです。

彼の詳しい分野や趣味を知っていたら、それについて質問してみましょう。「教えてほしい」とお願いすれば、彼も喜んで教えてくれるはずです。自分の好きな事・詳しい事を訊かれて、それを教えてあげるのを嫌がる男性はいません。

きっと会話も盛り上がり、彼と楽しくうちとけられるはずですよ。

■恋のきっかけ作り その2:相談するもう少し彼と親密になりたいなら、「相談する」のもオススメです。相談事の内容は、そんなに深刻なものでなくても大丈夫。悩み事がなければ無理やり作ってしまってもOKです。そして「相談したいことがあるのだけど」と意中の彼に声をかけてみましょう。

相談事をもちかけられるというのは、自分が頼られているという証拠。相談されて悪く思う男性はいません。あなたの話をしっかりと聞いて、アドバイスしてくれるでしょう。

また、相談事はほかの人には聞かれたくないもの。それを理由に、彼と2人きりで話すチャンスを作ることもできます。

Shinon
Shinonの更新通知を受けよう!
確認中
Shinon
Shinonの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
Shinon
Shinonの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
Shinon
Shinonをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
Shinon
Shinonの更新通知が届きます!
フォロー中
Shinon
Shinonの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.