もちろん、「今までの経験があるから今のカレがいる」というのは分かっているけれど、どうしようもならいくらい気になってしまうもの。
なんとか自分の中で割り切れるようになればそれでいいけど、苦しければその思いをしっかりカレに伝えるのが一番の解決法なのです。
「どうしても元カノが気になって仕方ない」と、苦しいことを伝えたうえで、気になることはすべて答えてもらうのもあり。わかると、余計な妄想をする必要がなくなるから。
「これって、病だから許して。困らせてごめんね」ということを伝えれば、分かってくれるはず。「私って重い? 」と思っているあなた。そう、重いけど、それは愛の重さであって悪いことじゃない。
そんなあなたを受け止めてくれない相手だったら、あなたの正しい相手ではないということ。女子は恋愛のストレスがカラダに出やすいので、なるべく自分が心地よく過ごせる方向に考えていきましょう。それから、最後に同じことで悩んでいた私がある女性脳科学者の方から言われて救われた一言。
「恋愛の炎、いつかは消える。40、50になったとき、そのときの切なさが光り輝いてみえるのよ。」
苦しみに終わりはないと思って、恋愛の辛さも人生を彩るスパイスだと思えばちょっとはラクになりませんか?