2012年11月13日 10:00|ウーマンエキサイト

「結婚はそのうち考えよう」、煮え切らない男性の態度のワケ

●2.自分の時間が無くなりそうで不安「家に帰ったら常に人がいると気が疲れそう」「休みの日はゆっくりしたいけれど、なかなかそんなわけにもいかなさそう」等、自分の時間が無くなることを不安に思っている男性が多いようです。

特に、メールや電話を毎日し、会うとべったりしているような付き合い方をしているカップルは要注意です。彼氏は「毎日これが続くときついな」と思っているかもしれません。

●3.周りの既婚男性を見ても結婚のメリットを感じない飲み会で、「あまり飲んで帰ると奥さんに怒られる」等と言って、少ししか飲まない友人。折角の集まりなのに、あれでは楽しくなさそう。「お小遣い制だから」といって、お昼にカップラーメンを食べる上司。

好きなものも食べられないなんて…しかも、しきりに独身生活を羨ましがられる! これでは結婚は「何が楽しいの? 」と思う気持ちも分からなくもありません。

他にも「結婚したら趣味を続けられないかも」「親戚関係が面倒くさい」など、男性の結婚に対するネガティブな考えは、とどまることなく出てきます。


今の彼女を嫌いなわけでは決してない、でも結婚となると…という男性の微妙な心理、たしかに分からなくもないかも、と思ってしまいますね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.