2012年12月9日 20:00|ウーマンエキサイト

男性を夢中にさせる2つの会話テクニック

男性はまず自分を語ることで女性に対し自分の魅力をアピールします。その間は反論をしたり話をさえぎったりせずに聞くことが大切。そうすることで男性は「自分に興味を持ってもらえた」と感じ、会話も弾んで親しくなれるはずです。

■アドバイスを求める相手の男性に話題を提供してもらうほかには、自分のちょっとした悩みを相談してアドバイスを求めるというのもオススメです。深刻な悩みである必要はなく、実はそれほど悩んでいない、という内容でもOK。または男性の得意な分野・好きなものがわかればそれについてどんどん質問するのもいいでしょう。

男性は困っている女性の役に立ちたい、教えてあげられることは教えてあげたいという心理が働きます。女性のほうから頼られれば、よろこんで応えてくれるでしょう。


会話の中でも、相手の男性にアドバイスを求めてうまく頼ってみてください。積極的に話をしてくれるはずですよ。

いかがでしたか? 会話の感覚も人それぞれですので難しいですが、相手の男性に「楽しい、また話したい」と思ってもらうことが大切です。

楽しく会話を進めることができたら、最後には自分から相手の男性に「また会おうね」と声をかけてください。男性の心を掴んでより親しくなれるように、会話の方法を研究してみてくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.