2012年12月14日 20:00|ウーマンエキサイト

あなたのモテない度をチェック!! 5つの要注意NGポイント

■NGポイントその2 必死すぎいくら男性にモテたくても、「私、彼氏欲しいんです」オーラを出しすぎてはいけません。女性があまり必死になりすぎると男性は冷めてしまいます。

「私のこと好きなの?」「付き合ってくれるの?」と詰め寄るのではなく、お互いのことを少しずつ理解しながら徐々に気持ちを深めていく落ち着きと余裕を持つようにしましょう。

そういった女性のほうが男性にとっては魅力的に見えますし、あなたにとってもいい相手を見つけられるはずです。

■NGポイントその3 話しすぎ・話さなすぎモテるためには聞き上手になるのが大切。自分のことばかりを早口でしゃべりまくるのではなく、相手の話をよく聞いてあげるようにしましょう。

ただ、だまってニコニコ聞いているだけでは話が続かないというのもよくあること。話の内容をよく理解し、空気を読みながら質問したり共感したりして会話を盛り上げたいですね。
自分を知ってもらうことと相手を知ることのバランス、会話を楽しみたいという姿勢を持つことが重要です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.