2012年12月16日 20:00|ウーマンエキサイト

あなたはどちらにモテたいですか? 年下男性、年上男性にモテる方法

また、年下の男性に目が向くということは、あなたが大人の女性になりつつあるということでもあります。自分が男性に甘えるばかりではなく、男性に甘えさせてあげる心の広さを持つようにしましょう。

相手の情熱を受け止め、支えてあげることが大切です。自分から相手をリードし、大人の女性らしい余裕を感じさせる態度でアプローチすれば、年下男性を惚れさせることができるはずです。

■年上男性にモテるには?年下の女性を好む年上男性は、女性の子どものような可愛らしさに魅力を感じます。相手の男性がよほど堅苦しい人でないかぎり、ワガママを言ったり甘えたりして頼ると喜ばれるでしょう。

年上の男性のプライドを傷つけないように相手を立て、合わせる必要もありますが、年下女性ならではの明るさ、素直さを持って接することが年上男性へのアピールになります。不自然に大人ぶるよりも年下女性であることを生かして、若々しく可愛らしい魅力を発揮してください。

また、男性は年齢を重ねるごとに社会的責任が増して多忙になり、恋愛も若い頃の勢いのあるものとは少し違い、冷静な姿勢でじっくりと取り組む人が多くなります。

そういった年上男性に対しては、頻繁な電話やメール、デートを求めることはあまりよくないかもしれません。ガツガツと相手に迫るよりも、気持ちの余裕を持ってじっくりと付き合っていくのがいいでしょう。

いかがでしたか? 年下男性に対しては大人の包容力で甘えさせてあげる。年上男性に対しては素直に明るく接しながらじっくりと。モテたい男性に合わせてアピールの仕方を工夫してみてください。または、自分が年下・年上どちらの男性にモテるタイプか分析し、それをふまえて相手を探してみましょう!
Shinon
Shinonの更新通知を受けよう!
確認中
Shinon
Shinonの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
Shinon
Shinonの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
Shinon
Shinonをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
Shinon
Shinonの更新通知が届きます!
フォロー中
Shinon
Shinonの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.