2013年1月12日 18:00|ウーマンエキサイト

「手作りお菓子」は嬉しい? 気になる男性の心境とは

特別なイベントの時に、張り切ってお菓子を手作りで、というスイーツ好きな女子も多いと思います。友達に配ったり、女子会で交換したりと手作りお菓子の出番は色々ありますが、「手作りお菓子」に対して男性陣はどのような考えを持っているのでしょうか? 男性陣に本音の意見を聞いてみました。

「手作りお菓子」は嬉しい? 気になる男性の心境とは
■え? 俺のこと好きなの? 「彼女じゃない女の子から、いきなり手作りお菓子はびっくりする。なんで?という感じ。自分のことが好きなのかなと勘違いしてしまう。そういうことがあったら、まず共通の友達に連絡してみて、その友達がもらっていなかったら俺のことが好きなのかなと思ってしまう。」(22歳:美容師)

■正直食べずらい「食べたら感想を言わないと申し訳ない気がしてしまう。もし相手との関係がそれほど親密でもなかったら味のリクエストはできないし、仮にまずかったとしてもまずい、なんてとても言えないし。かといって食べないのも申し訳ない。」(30歳:アパレル)


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.