2013年1月17日 18:00|ウーマンエキサイト

女友達を無くしてしまう恋愛をしていませんか?

もちろん、彼氏の話をすることは悪いことではありませんが、限度があります。「この娘と会っても彼氏のことしか話さないし、つまらない」なんて思われてしまいます。

■友達の助言を全く聞かない彼氏のことで悩んでいることを友達に聞いてもらっているのに、友達の助言に全く耳を傾けない、なんてことをしていると、友達は確実に減っていきます。

こうしたら良いのではないかな、というアドバイスを全て「でも」で返していると友達に「じゃあ聞くな」と、イライラされてしまいます。

■彼氏との予定を優先し友達の予定はドタキャン友達との予定をドタキャンし、彼氏とデート、そのデートの様子をついついSNSに投稿…なんてことをしていないでしょうか?

SNSに投稿はしないまでも、何回も続けてドタキャンしてしまうと、友達からの信用は確実に無くなります。次の女子会も「どうせ来ないし」と、頭数にも入れてもらえなくなってしまいます。

いかがでしたでしょうか。自分は大丈夫! なんて思っていても、恋愛中は周りのことが見えなくなりがちです。
知らないうちに友達がいなくなるような行為をしてしまっているかもしれません。

彼氏も友達も、どちらも大切にできるように、上手く行動をコントロールしてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.