2013年2月13日 18:00|ウーマンエキサイト

男ゴコロを思い通りに操る心理テク

2月はバレンタイン、3月はホワイトデーと、恋愛を盛り上げてくれるイベントが多いこのシーズン。ただボーッとしているのでは、もったいない! 彼氏がいる人も募集中の人もちょっとした心理テクを活用して、相手を思い通りに操っちゃいましょう♪ 今回はぜひ覚えておいて欲しい、すぐに使える心理テクをシチュエーション別にご紹介します!

男ゴコロを思い通りに操る心理テク
●合コンで使える心理テク合コンはファッションや会話の内容に意識が向きがちですが、一番重要なのは視線の使い方なのです。と言っても、目当ての人をずっと見つめながら話すのはNG。人は3秒以上目を合わせているとストレスを感じると言われているので、長く見つめるよりはチラッと目があう回数を増やす方が効果的です。

数人相手に話しているときなどは、メンバーを見渡しながら話しましょう。このとき、「ここぞ! 」という自分の長所やチャームポイントをアピールする際に、一番気になっている人と2秒くらい目を合わせるようにするのがポイントです。不快感を与えることなく、効果的に相手の潜在意識に印象づけることができます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.