そこで今回、私が今一番おすすめしたいレシピ本をご紹介。全国の書店で、大ヒットを飛ばしている「はじめようシリーズ」。まず、ルックスが可愛い! レシピ本は、開いた時点で「今度作ろう」と思っても本棚にしまって眠ったまま、ということが多いので見えるところに置いて行くのがポイント。
このシリーズはお洒落なのでインテリアとして置くこともできる。並んでおいてあるだけで、料理上手に見えてしまうのもポイント。
それから、「グリーンスムージー」「発酵食」「塩ヨーグルト」「干し野菜」と話題のレシピばかりが集結。美味しいだけでなく、健康と美容に良いので、自分ひとりのために作るのにもオススメだし、彼に作ってあげれば「体調を気遣えるイイ女」を演出できる。
それに、どの料理もお洒落なのに作りやすく簡単で、分量さえ守れば失敗せずにプロの味が出せてしまう。
健康食にありがちな、ヘルシーすぎる料理ではなく、男子も喜ぶガッツリ系やおつまみ系もあるのが嬉しい!
まずはお気に入りの1冊から始めて、キレイになりながら「胃袋をガッチリ掴んでプロポーズさせる女」を目指してみては?
「グリーンスムージーをはじめよう」仲里園子・山口蝶子(1,333円+税)
「発酵食をはじめよう」塩山奈緒(1,350円+税)
「塩ヨーグルトをはじめよう」佐藤わか子(1,350円+税)
「干野菜をはじめよう」廣田有希(1,400円+税)
すべて文藝春秋刊