2013年2月13日 15:00|ウーマンエキサイト

ホントに「高級」を求めてる? 彼に合ったチョコレートを選んで

もうすぐバレンタインデーですね。皆さんは今年、誰にどんなチョコレートをあげますか? チョコレート市場はいま、一年のうちで一番活性化する時期に突入し、大手デパートでもチョコレートの催事場が一気に盛り上がってきています。

ホントに「高級」を求めてる? 彼に合ったチョコレートを選んで
値段もピンからキリまで豊富に取り揃い、有名ブランドのチョコレートからバラエティーに富んだチョコレートまでその種類は様々。ここで大事なのは、あげる相手とチョコレートははたして釣り合っているのか? ということ。

「好感度をあげたい=高いチョコレートをあげる」という考え方は間違っているんです。

男性陣に話を聞いてみると以下の意見があげられました。

・学生の時、女の子に高級チョコレートをもらったことがあるけど、実際のところテンパった。何をお返ししたらいいかわからないし。


・ブランドもののチョコレートは良さがわかる人ならうれしいけど、自分にはまだまだほど遠いっす。

・パクパクと食べてたら彼女に「それ高いんだから!」と怒られた。だっておいしいんだから仕方ないじゃん。飾っておけというのか?

このように、世界に名を馳せる有名ブランドのチョコレートにも賛否両論があることが明らかになったのです。つまり、どんなに高いチョコレートをあげても、その価値を相手に理解されないと意味がないということ。高ければいいってもんじゃないんですよ。

「会社でいつもお世話になっている上司」
「ご飯に連れて行ってくれている先輩」
「感謝を示したい家族」
こういう人になら、少し高級なチョコレートをあげてもいいのではないかと思います。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.