2013年2月24日 18:00|ウーマンエキサイト

どこまで言う? どうやって言う? 自分の本音を彼に言う方法

■どこまで言う?言いにくくても、言っておきたい本音があれば、彼を信頼して伝えるべきです。どうせ言うならば、伝えるべきだと思うことは全てしっかりと伝えましょう。

本当にあなたのことを大事に思っている彼ならば、あなたの話をしっかりと聞き、時間をかけてでも理解しようとしてくれるはずです。

ただ、いくら本音といっても、単なる人の悪口や仕事の愚痴など、前向きではないマイナスの内容ばかりなのは問題です。彼のプライドを傷つける、彼を否定するような言葉にも要注意。

2人の関係を発展させるために必要な事、自分が成長するために必要な事こそ、彼に伝える価値があると言えるでしょう。そのときは勇気を持って話してみてください。

■どうやって言う?といっても本音を言うのは難しいもの。
彼と意見が対立したり、彼を傷つけたりしかねない内容ならばなおさらです。

まず、伝えるときは自分が感情的にならないこと。喧嘩などで彼も感情的になっている場合は、お互いが冷静になるのを待ってから話すようにしましょう。彼が話をきちんと聞けるタイミングに伝えることが重要です。

また、彼の立場を尊重しつつもまわりくどい言い方はせずに、内容を整理してわかりやすく、ストレートに伝えること。きちんと本音を言って、問題を乗り越えながらお互いに自然体でいられる関係こそが本物の恋愛です。

自分の本音、上手に伝えられるようになってくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.