2013年2月28日 18:00|ウーマンエキサイト

「月収18万で結婚して」と言われたら、あなたはどうする?

誰にも言えない悩みでも、匿名のネットなら言えることもある。最大級のQ&Aサイト「オウケイウェイヴ」に寄せられた相談の中から、ウーマンエキサイト編集部がセレクトしたものをお届けする「オウケイウェイヴ」よりすぐり相談集。
「月収18万で結婚して」と言われたら、あなたはどうする?
20代後半にもなると、結婚を考えるものの、相手の社会的地位や年収と「好き」以外のいろいろなものに対して、考えなくてはいけなくなります。そんな時、大好きな彼が月収18万だと言われたら…みなさんはどうしますか?

■質問:月収18万では結婚してやっていけませんか?26歳男性です。先日内定を頂きまして、今春から就職予定です。付き合っている彼女と、就職したら結婚したいと思っていました。彼女は同じ歳で4年前から働いています。

僕の職種は給料が低いのですが、その中でも給料の高いところへ就職が決まり、僕としては十分な収入だと思うので、僕は結婚後彼女には専業主婦になってほしいのです。


ですが彼女は、僕の収入だけではこれから子供も生まれたりしたらやっていけるかわからないので、仕事はやめたくないと言います。僕の月収は18万の予定ですが、実際は税金引かれて手取りがもっと少なくなるので、これではやっていけないと言われました。

確かに今僕には貯金はなく、彼女が少し貯金している程度ですが、これから二人でささやかに暮らせばやっていけない金額ではないと思うのですが、どうでしょうか?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.